さるアルバム
 

幼稚園の日記

7月23日 サマーキャンプ 2日目(年長)
年長

朝の支度

起床時間よりも早く起きている子もいて朝から元気いっぱいの子どもたち。みんなで力を合わせてお布団の片付けをしました。

虫さんからの手紙とプレゼント

身支度を済ませ玄関に行ってみると、虫さんから「キャンプがんばったね」のお手紙と賞状のプレゼントがおいてあり大喜び!!

体操・お散歩

「朝のしまじろう体操」で元気いっぱい体を使って体操した後に若あゆの周りをお散歩!!虫が大好きな子どもたちは見つけるたびに足を止めて眺めていました。朝のお散歩とっても気持ちよかったね!

朝食

お散歩に行く前「お腹すいた」という声も聞こえていて、朝ごはんもモリモリ食べていました。

室内清掃

掃除係を中心に使ったお部屋をお掃除。ほうきとちりとりを上手に分担してきれいにできました。

退村式

サブリーダーさんが中心となり退村式をしました。「もっと泊まりたかった!」「また来たい!」という声が聞こえ、楽しかった2日間を振り返っていた子どもたち。2日間で表情もたくましくなりました。

帰りの会

幼稚園に到着。バスの中からおうちの人の姿が見えると笑顔で手を振る子どもたち。バスを降りると真っ先に駆け寄って抱きついている姿はとても可愛かったです。お友達と力を合わせてたくさん成長できた2日間。みんなとってもかっこよかったよ!